02 28 2007

バルセロナ滞在記(1.5日)

Published by at 21:45:01 under Barcelona/Deco,Travel - Feb 2007

今回はバルセロナ在住の友人宅へ泊めていただいたのですが、バルサ対リバプール戦の前日には彼女ともうひとりの友人と共に、パブへサッカー観戦に行きました。

アイリッシュパブでは3台のテレビがフル活動中。
一台はマドリー対バイエルン、もう一台はリール対マンU。
私たちが見ていたのは最後の一台で、それはマルチチャンネル中継で、
その日行われていたCLのハイライトシーンを各スタジアムからちょっとずつディレイで放送するというもの。
私たちはセルティック対ミラン戦を見たかったので、マルチチャンネル放送を見ていました。
他の人たちはユナイテッドの試合を見てた人が多かったなあ。
マドリーの試合はほとんど放置状態。バルセロニスタは別にマドリーなんざ、興味ないよって態度か。
私たちのすぐそばでひとり静かに同じテレビを見ていたおじさんはたぶんセルティックファン。

パブの中はリバプールサポもけっこういました。
ユナイテッドがピンチになるとうれしそうにチャントを歌う兄ちゃんたち。それに対抗するかのように数人のマンUファンが、ギグスの得点のときには大騒ぎ。
しょんぼりするリバプールサポ。あんたたちほんとただの子供やね。見てて面白かったっす。

その後、もう一人、日本から明日の試合を見に来ていた人が合流して、パブからタパス屋さんへ。腸詰みたいなのやら、マッシュルームやらをつまみつつ歓談。
私はすでに長旅の疲れでもうろうとしてました。

決戦前夜はこんな感じ。

翌日は試合開始までだらだらと街をお散歩。初めて港の方にも行ってみました。
ハーバー

私は番組は見てなかったのですが、友人に『世界うるるん滞在記』で放送されたという手作り飴屋さんに連れて行ってもらいました。
入り口はこんな感じ。かわいい。
飴屋さん

中では職人さんが飴を伸ばしていました。
職人さん

いろんな味をミックスした袋をつくってもらい、お土産に。私のお気に入りはキウイとパッションフルーツ。
実は日本でもDean & Delucaで売っているというのは内緒だ。

さらにちょっと小腹がすいたので、港近くのシェリー酒立ち飲み屋へ行きました。でかいパニーニをつまみながらなみなみと注がれたシェリー酒を飲む。
1杯、たぶん1ユーロしないくらい。しかもうまいっ!
地元民しかいなそうな所なのに、ここにも赤いリバポサポがたくさん(笑)
ほんと安くてうまいものを嗅ぎ分ける能力に長けてますね。

ここで買ったシェリー酒のフルボトル(1.5ユーロ。200円くらい?)はリバプール空港であえなく没収。ああ、残念。また飲みたいわー。

4 responses so far

4 Responses to “バルセロナ滞在記(1.5日)”

  1. alenaon 01 3月 2007 at 22:48:15

    シェリー安っ!
    日本だと、10倍くらいしますよー。
    アイリッシュパブといはいえ、マドリーとマンUのカードがメインだったのは、そういう需要があるのかな?

  2. kamecaveon 02 3月 2007 at 21:10:55

    >alenaさん、
    安いでしょ(笑)
    日本でシェリー専門店とか行くとすごい値段ですものね。前はよく行ってたけど。

    やっぱりマンUとかは世界中で人気があるんだと思いますよー。
    マドリーはどうかな。見てた人はいなかったけど。

  3. austeron 03 3月 2007 at 0:45:41

    パパブブレ、なぜかうちの近所(でもないけど数キロ圏内)に支店?があるのです…。同じように飴を手で伸ばしてカンカンと切ってます。どうして青山や表参道とかに出店しなかったのだろう。Dean & Delucaがあるからか。そういうオサレな街にはほとんど行かないのでわかりませんが。

    シェリー没収は、お酒だからではなく、液体持ち込み量の制限ですか? シェリーもあまり飲んだことないけど、私ならもったいなくてその場で開栓して5分で空けそうである……。ぷは。

  4. kamecaveon 03 3月 2007 at 4:06:25

    >austerさん、
    へー、支店があるんですね。今度見に行ってみよう。
    青山や表参道は出店するには賃料が高すぎるのかも。

    シェリー没収は液体持ち込み制限ですね。
    バルセロナを出るときはノーチェックだったけど、UKはやっぱりだめでした。
    ホテルで荷物を作っているときに、スーツケースに入れるかどうか迷ったんですけどね・・・。

    >私ならもったいなくてその場で開栓して5分で空けそうである
    しまった、その手があったか(笑)

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply