09 02 2007

両国ではそれを愛と呼ぶんだぜ

Published by at 14:26:42 under Music/Play/Rakugo

初めての両国国技館。
日本人のたしなみとして相撲くらい見ておかなくちゃ。
国技館
・・・ではなく。

この日、国技館であったのはこれだ!

サンボ

『サンボマスター 世界ロック選抜<ファイナル>』
デビューからの全55曲すべて歌います、5時間ライブ。

ひー、5時間、ずっと立ったまま。
最初にお誘いがあったときにはそれだけでびびったのですが、国技館の枡席で立ち見という素晴らしいシチュエーションにガマンできず参戦。
3時から始まり、終わったのが9時だったので、結局、立ったまま歌って踊っての6時間!
サッカーで言うと、2試合とも前後半延長30分プラスPK全部立ち見、ってなもんか。
途中まったりと座ったりもしていたけど、これでジェフゴール裏最前線で歌って踊って応援する自信がつきました!(ウソ)

枡席

ライブは3部構成。1部『うっちゃり』2部『もの言い』3部『寄り切り』で、2部にはゲストも。
これまで『ロック選抜』ということで、日本のあちこちでいろいろなグループと対バンはって来たのですが、そのゲストが続々と登場。
行司の呼び出しで、いきなり真心ブラザーズがでてきたのにはびっくり。
みんなサンボマスターの歌を歌って行くのですが、真心はほとんど歌えてなかった。ひどすぎる(笑)
SCOOBIE DOのコヤマシュウが素晴らしくうまくて感動。今度CD買ってみようと思うくらい。
最後は奥田民生!たみおーっ!
ひー、これでチケット5千円って、ほんとにいいんですかあ!?

ライブはたぶん『一生忘れられないライブになる』くらいすごかった。自分が経験してきたすべてのライブの中でベストと言っていい。思い出すだけで泣きそうになります。
すでに1部の終了時点ではんぱなく盛り上がっていたのに、3部に入り、あと4曲で終わりですよ、という頃には最初の盛り上がりをはるかに越え、オマエらどこまで体力あるんだーってくらいすごいことになってました。(今日は腕も足も筋肉痛)
サンボマスターは一時期、毎日のように聞いていたので、一緒に歌えるっていうのも楽しかったなあ。
私の好きな『週末ソウル』は、土曜日の渋谷が土曜日の両国となり(土曜日の両国ってどうなのよ?って言ってましたけど)、『あの鐘を鳴らすのはあなた』はライブでは初めて歌ったとのこと。

山口くん、あなたはかっこよすぎるよ、ほんとに・・・。

6 responses so far

6 Responses to “両国ではそれを愛と呼ぶんだぜ”

  1. みるくまon 02 9月 2007 at 23:54:22

    喜んでいただけたようで、こちらもかめさんと一緒に行けてよかったです!
    私も背筋が何度もぞくぞくするほど興奮しました。

  2. kamecaveon 03 9月 2007 at 7:19:50

    >みるくまさん、
    ありがとうございました!
    ものすぐーく楽しませていただきました。
    本当に素晴らしいライブでしたよね。あの場に立ち会うことができたなんて、すごいことですわー。

  3. おやかたの中の人。on 08 9月 2007 at 2:33:21

    このライブ逝きたかった…民生が出るとは Orz…。

  4. kamecaveon 08 9月 2007 at 9:01:09

    >おやかたの中の人さま、
    たぶん長丁場に恐れをなしたのか、サンボのライブでは意外なくらい席に余裕がありましたよ。普通だったらなかなかチケットが手に入らないけど。
    民生の登場は予測してなかっただけに、嬉しかったー。
    ライブ後にはユニコーン話で盛り上がったのでした。
    民生だけのライブにも行きたくなってきました。

  5. おやかたの中の人。on 08 10月 2007 at 1:53:03

    賢明なるkameさんならご存じかも知れませんが

    http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/m_live.html

    11/27にzepp仙台にて奥田民生対サンボマスターが!

  6. kamecaveon 08 10月 2007 at 12:15:40

    >おやかたの中の人。
    おおおっ・・・って仙台かー。

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply