09 08 2007

TG:横浜FC対ジェフ千葉

Published by at 23:00:43 under JEF United

ものすごく久しぶりに、J1チーム相手のTG見学です。
場所は東戸塚。元フリューゲルスの練習場であり、一時マリノスに徴収されておりましたが、今は横浜FCの練習場。
練習場

てか、暑い。orz
3時から試合ってウソでしょ?ウソと言って。

道を迷いそうになったのですが、親切な横浜FCのサポの方に途中から連れて行ってもらい、無事に練習場に着きました!
ありがとうございました。
9割くらいが横浜FCサポ、黄色いサポは潜伏しているのですが、得点が入ると拍手がおきるので、あ、けっこういる、とわかります。

A代表とか、五輪代表とか、若者はトリノ出張中とか、リザ試合中とか、いろいろスケジュールがかぶっているので、きている選手はちょっと少なめ。
スタメンのまま、最後まで交替しなかった選手も多く、途中交替したけどあとから違うポジションで入って来た選手などもいました。

得点はそれぞれFWの選手が1点ずつ。
1点目はオーバーヘッドのゴールが入ったと思ったけど、得点になってなかったのね。オフサイドだったのかな。
横浜FCの得点は三浦アツだったようで。
DF陣の足下にバウンドするような技ありのFKでした。

久しぶりにプレーしている結城を見ることができて、爆笑・・・ではなく、感動しますた。(いやほんとは爆笑してたんですけどね。でも嬉しかった)
ボール持ったけどどうしていいかわからない。とりあえずドリブルしてみる。あれ、こんなとこまで来れちゃった。おれ、どうすればいいんだ・・・っぷりは健在。
あと、なぜか結城がピッチにいると、他の選手が生き生きとして『結城、行くな!』『結城、戻れ!』『結城!』『結城!』と結城だけをターゲットに声を出し始めるのは受けます。あなたは他の選手の活性剤ですか。
(坂本が結城に対し、ゲーム中に説教していたのを思い出します・・・)

髪がぼさぼさに伸びたり、身長が伸びたりして、遠目にはわからない選手がけっこういました。
特にパクはなんか背が伸びた?
覚えていたよりずっとすらりとなっていて、最初は誰だかわからなかったくらいでした。

いやあ、この選手はこんな高い声だったのかとか、ラクが声を出している(感動)とか、でも声をかけている相手は結城だとか、TGは近くでいろんなことを見る事が出来るのでとても楽しい。
ジェフ成分を80%くらい接種して、ちょっと元気になった土曜日の午後でした。

2 responses so far

2 Responses to “TG:横浜FC対ジェフ千葉”

  1. くらっこon 10 9月 2007 at 11:31:48

    お〜これにいってたのですね〜。
    私はなぜカメさんがマリノスの練習場に行くのだろうかと混乱しておりました。
    いつのまにかFCのものになってたんですね。

  2. kamecaveon 11 9月 2007 at 1:11:02

    >くらっこさま、
    すんませーん。変なメールをいきなり打ってしまって。
    東戸塚に降りたら右も左もわからず、あせっ、あせっ、て感じでメールを書いてしまいました。
    そうっす、マリノスがマリノスタウンとやらに移ったので、ついに横浜FCに戻って来たのであります。

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply