10 07 2007

J1第28節 甲府 0-1 千葉

Published by at 2:50:48 under JEF United

本日の戦利品。

アウェイサポ先着1,000名までに配られたぶどうを、お友達からお裾分け。
ぶどう

甲州種の白ワインとロゼ。
山梨ワイン

甲府駅前のタリーズで抽選をやっていて、なぜか引き当てた2等賞。
(こんなところでくじ運を使い果たしているw)
タリーズ

そして、一番素晴らしい戦利品は貴重な勝ち点3と6連勝!!!

鉄道の日切符で普通列車を乗り継ぎ、行ってきました、甲府@小瀬スポーツ公園陸上競技場。横浜からだと3時間ちょっとくらい。意外と早かったです。
改札を出ると噂の『アウェイサポ様、歓迎』セット。すげー。
巻のJRポスター、かっこいいな。
駅前

お目当ての小作はジェフサポで混み合っていたので、近くの『ちよだ』でまず、おざらをいただきました。味はおいしかったけど、やっぱりほうとう食べたかったなあ。(ほうとうは出来上がるまで50分待ちと言われたので泣く泣く諦めた)

小瀬はなんとなく臨海を連想させるスタジアムでした。お天気もよくて開放感があります。
しかし、ジェフサポ多いなー。アウェイゴール裏はかなりの密集状態でした。やっぱり三連休の初日というのも大きかったかな。
ゴール裏

あわわわー。ヴァン君、キターーーー!!!
超かわゆす。
かわいい!

しかも一緒に見ていた人に教えていただいた『肉球柄つきポシェット』がまたかわいいのっ。
よく見たらカバンにしっぽもついているんだー。
ポシェット

試合はとにかく見ていてものすごく緊張した試合でした。・・・一瞬でも気を抜けないゲームで見る側も消耗しました。
この試合、ジェフは勝ったからそうでもないけど、甲府のダメージはかなり大きいんじゃないかなあ。

甲府の攻撃はすごく恐かったけど、フィニッシュの部分で正確さに欠くところがあったので、なんとかしのぎきることができた部分もかなりあります。もちろんDF陣の粘り強い守備も光りますが。
前半は水野のサイドから攻め込まれてたかなあ。ジェフの攻撃の芽は林にうまくつまれたり。

球際でタイトにプレーすると、岡田がピーピー笛を吹くので、選手は戦いにくかったはずですが、それでも審判に悩まされながらあれだけアグレッシブな試合内容を見せてくれたというのは、ジェフも甲府もすごい。

ロスタイムに入った頃には、ここまで戦えたのだからこのまま引き分けでもいいか、と思っていたくらいですが、選手は諦めてなかったという事で、ゴールの瞬間、ちょっとうるうるしてしまいました。
勇人のクロスから青木の胸で押し込んだゴール。
もうその瞬間のことは覚えてないです。
気がつくと青木が広告を飛び込え、ゴール裏サポのところでもみくちゃになっていました。
(あー、そして鉄柵が壊れて、サポがピッチになだれ落ちる・・・というすごい光景もw)
しかし、青木は甲府キラーとなりつつあるなー。

ほんと甲府まで行ってよかった。

試合後はメインにもどってきた大さんに大声で呼びかけると、笑顔でガッツポーズしてくれたし(もう死んでもいいw)

それにしても・・・。

岡田はそろそろ引退してください。サッカーの面白さをずたずたにする審判は、さすがにJリーグにとってもよくないと思う。
それでも選手はほんとによく押さえてプレーしていたと思います。新居に出た不可解なイエローには新居もだいぶ頭にきていましたが。

あと、確かに岡田はひどいけど、それでも現実的なことを言うと、審判のジャッジもサッカーというゲームの内。選手がうまく自分をコントロールしてプレーしているのだから、サポが口汚くののしるのは聞いていてつらいものがあります・・・。

さて、チーム記録となる6連勝で、暫定ですが順位も9位と一桁台までもどしてきました。
1週間、代表戦でお休みした後はいよいよ浦和戦@フクアリ。ついに私たちの6番・下村と浦和の22番がフクアリで相まみえるわけです。
リーチのかかっている下村が甲府戦でカードをもらわなくてほんとによかった。

4 responses so far

4 Responses to “J1第28節 甲府 0-1 千葉”

  1. Genkion 07 10月 2007 at 12:09:02

    素晴らしく面白い試合でしたねー。
    (といっても柏-ガンバと同時観戦だったので、前半と後半ラストしかこっちは見てないのですが 汗)
    甲府もジェフも、この順位にいるのが信じられない。

    個人的には、下村(裏切り者)が良いロングパスをがんがんサイドに通しながら、
    守備でも欠かせない存在になっているのを複雑な思いで見てました…。
    テンパって視野が狭くなってパスミス連発する悪癖は治ったのでしょうか?

    あと甲府のウルーノって良い選手ですねえ。
    ホンダFCと天皇杯で当たったとき、危うく彼に沈められそうになったことを思い出しました。

  2. おやかたの中の人。on 08 10月 2007 at 1:48:13

    あら、やっぱり改札前の信玄公は写真スポットなんですねぇw
    吾輩は酔っぱらって甲府まで来たので(一度、折り返し四谷まで戻ってきた  自爆)ほうとうを食べに行けませんでしたよ(自爆)

  3. くらげon 08 10月 2007 at 10:32:26

    山梨(石和)に営業所があるのでたまに出張でいくのですが、
    あの辺の店ってラーメン屋で甲州ワインが置いてあったりする
    不思議な地帯なんですよね。

    あの手のぬいぐるみ、中は物凄く臭いそうです(中の人の証言)。
    デーゲームだと250%増しだそうな。

  4. kamecaveon 08 10月 2007 at 12:14:07

    >Genkiくん、
    そーなの。友達とも言っていたんだけど、当事者同士にはしんどい試合だけど、第三者から見ると面白かっただろうねーって。

    >甲府もジェフも、この順位にいるのが信じられない。
    甲府はほんとにすごいですよね。
    戦っていてすごくリスペクトできるチームなので、J1になんとか残ってほしいです。来年も試合をやりたい。

    >下村(裏切り者)
    うはは。浦和戦は『裏切り者ダービー』ですかね。
    カードリーチかかってからの下村のクールなプレーに、オマエ、最初からそれできたんじゃないの(笑)という感じです。すっかりテンパらなくなりましたよね。

    ウルノ、いい選手ですよね。
    やっぱり小瀬はピッチが遠くて選手がわかりにくかったのですが、それでも目立ってたなー。

    >おやかたの中の人。
    お見かけしたときは超酔っぱらい状態だったのですね(笑)
    ほうとうは来年のためにとっておかなければ。(甲府、ぜったいに残って!)

    >くらげさん、
    ラーメン&ワインなんて素敵・・・ってことはないか。
    不思議な感じですね。まさに水と同じなんでしょうね>ワイン。

    >あの手のぬいぐるみ、中は物凄く臭いそうです(中の人の証言)
    中の人など(略)
    今年の夏は暑かったからすさまじいことになっているでしょうねー。

Comments RSS

Leave a Reply