09 16 2008

リバプールとジェフの勝利

Published by at 6:54:16 under JEF United,Liverpool

月曜日の夜にはDSFがプレミア・ハイライトをやってくれるので、ようやく映像でリバプール対マンチェスター・ユナイテッドの試合を見ました。

土曜日はサッカーを見に行っていたので、家に帰ってきてからでも、どこかにこの試合の映像が転がっているだろうと甘く見ていたら、全然、見つからなくて、見たいーと、足をばたばたさせていました。
あと、ドイツで地上波でプレミアを放送することはあまりありません。Premiereというケーブルテレビもあるのですが、さすがにそこまでは・・・。
日本はほんとうにプレミアのテレビ放送に関しては天国みたいなところですよね。(ブンデスの放送に関して言うと、ルールダービーをやらないで、ボーフム対ビーレフェルトを放送するというのがほんとに不思議・・・)

ハイライトだけ見ると、途中までマンUの惜しいシュートシーンばかりなので、ほんとにこんな記事の内容だったのか、というのが不思議に思えたりします。

やっぱり1試合、まるまる見ないとだめねえ。
そして、これで今年はリーグ優勝もあるかも・・・なんて、夢見てもよかですかー?

それと、ジェフの勝利。

こちらは日曜日だったので、出先から帰ってきて、最後の方だけテキスト実況で試合のなりゆきを見守っていました。
リードしていると、なんだかそれだけでドキドキします。
残念ながら、試合を見ないと、記事リンクを貼るとかそれくらいしかできないので、書くこともほとんどないのですが(悲しい)、まあ、なんだ、気持ちだけでも参加したいのだー。

はあ、Jリーグタイムとかもプレミア・ハイライトみたいにドイツで放送してくれればいいのに(汗)

次は土曜日に札幌ですね。現地に行かれるみなさま、どうかよろしくお願いします。

4 responses so far

4 Responses to “リバプールとジェフの勝利”

  1. I loved reds!on 16 9月 2008 at 22:01:33

    ホームでの勝利おめでとうございます。
    次の札幌戦に勝ってこそ、残留争いの第二幕の幕開けでしょうし、この勝ち星が生かすためにも頑張って欲しいですね。
    (友人のマリノス・サポに怒られるかもしれませんが、YFMはJ2に落ちて、もうすこし謙虚になったほうが良いかと…お友達の緑ちゃんも、J2経験してるしw)

    一方のリバポですが。
    >ハイライトだけ見ると、途中までマンUの惜しいシュートシーン

    あのゲームはRed Passionの人と、パブで一緒に観ていたんですが、前半早々に「あんな形」で失点した時には、一気に酔いが醒めましたよ。
    ただ、リエラ・カイト・ベナユンがそれぞれに持ち味を出していた分、中盤にはリバポに分があった気がします。(それと後半のバベルのゴール、あれがカイトだったらDFにブチ当ててただろうし)

    マンUに関しては、正直、フレッチャーが先発で起用されてなくて助かった部分はありますね。(あと、スコールズが消えている時間も長かったし)

    最後に

    サッカー批評の最新刊にて、祖母井氏のグルノーブルでの取り組み状況が4~6P程、記事になっていました。氏が置かれている立場は、内憂外患を超えたハードなものですが、いつかまたサッカーの女神が微笑んでくれる事もあるでしょう。

  2. kamecaveon 17 9月 2008 at 3:37:40

    >I loved reds!さん、
    ありがとうございます。ほんとにこれまでも重要でしたが、この先も一試合、1ポイントがさらに命取りになってくるでしょうね。

    RPの方はお元気でしょうか?
    パブで観戦、いいですねー。
    1点目はほんとにあっという間でしたね。ハイライトで見ていると、ベルバトフがかなり怖かったのですが、どうだったんでしょ。
    リエラ、デビューでしたっけ?持ち味がでていたということは、けっこう上々だったのかな。

    サッカー批評、一部だけ、友人に教えていただいて内容を知っています。
    ただこれも通しで読まないとわからないので、帰ったらぜひ読みたいと思います。西部さん、インタビューアだそうですし。

  3. おやかた?on 19 9月 2008 at 1:30:00

    あっ、それウチのエントリーの話っすか?w

    ジェフは危なげない内容だったけど勝ちました。深井の加入で巻が生き生きしているんですよね。深井のプレイぶりを見て、川崎Fに移籍したばかりの桂秀樹を思い出しましたよ。右と左の違いがありますが、押っつけながらドリブル突破する姿、遠目ですがそっくり(97年頃の川崎は向島が右でちびっ子両サイドでした)。フリエサポでもあったKameさんにもイメージしやすいっしょ?w
    その半面、新居の居場所が難しくなっているかも…

  4. kamecaveon 19 9月 2008 at 6:36:21

    >おやかた?
    はい、そうでございますw

    あ、どちらかというと向島の方がイメージしやすい気が・・・。(私、一時期、Jを見てなかったときがあるんですよ)
    深井のプレーはよくわかりますよー。鹿島のとき見てました。
    駒大コンビ、わくわくしますよね。

    新居は札幌戦、がんばってほしいなあ・・・。

Comments RSS

Leave a Reply