12 30 2006

朧の森に棲む鬼

Published by at 14:56:33 under Music/Play/Rakugo

ポスター

昨日は天皇杯のあと、新橋演舞場にすっとんでいって、『朧の森に棲む鬼』のプレビュー初日を見てきました。
本公演は来年1月からだそうで、プレビュー公演だと本公演より多少チケット代はお安くなっています。

主演は市川染五郎、そして古田新太、阿部サダヲ。
前回『髑髏城の七人』も楽しめたけど、今回も派手な舞台セッティングといい、なかなか面白かったです。詳しい感想などはこれから見に行く人がほとんどだろうから割愛。
染五郎はなんだかお父さんに似てきたねと、一緒に見に行ったおばと語り合ってしまいました。

そして、この日、なぜか阿部サダヲに心臓を打ち抜かれてきました。すごい好きかも。
家に帰ってきて、ほとんど聞いてなかった『グループ魂』をいきなり聞き始める始末。(とほほ)
昨夜から勝手にマイブームとなっていて、ひとりで盛り上がっています。

まだ先ですが、来年6月には阿部サダヲ主演『舞妓Haaaan!』という映画が封切りされるので、見に行かなくちゃ!(それにしてもこの映画のあらすじはめちゃくちゃだw)

No responses yet

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply